Xen人柱ブログ
XenOnlineの人柱ブログでした^^



同レベルでの比較

妄想ゼネピックさんのコメント欄に
「経験値は日本の10倍?」
なんて書き込みがあり、XenとXenepic双方に同職同レベルのキャラがいることから比較してみました。

・比較は初期に覚えられるスキル攻撃で行う。スキル強度はレベル1。
・キャラは双方Lv34ハム。
・装備は精錬なしで、現時点での最強装備。
・アクセはローグアンクレットのみ
・Xenは力に少々振っているが、Xenepicは素早さ全振り
・双方MAPの敵に相違があるため、共通の敵のみ計測
・当然ながらXen、Xenepic共に課金なし

以上の点を踏まえて調査してきました。

フェアリーマップ

 XenXenepicXen殴りXenepic殴り
カービ0.26~0.270.0352
パンア0.190.0241
パングカーブ0.090.0322
マメエグ0.21~0.220.034~51
ハートベア0.190.023~41
ファイアフェアリー0.24~0.250.044~52
デュリバカーブ0.220.0441~2
※Xenでのパングカーブは前のマップにいたため、参考記録として掲載。
キノコマップ
 XenXenepicXen殴りXenepic殴り
パンク0.31~0.320.04~0.0552
デュリバ0.35~0.360.03~0.0452
ビッグフライ0.40.04~0.0562~3
グロン0.27~0.280.054~53
スターベア0.320.0452


 ちなみに、Xenでスキル一撃できるマップはスライムマップのピンクスライムまでです(経験値0.03ほど入りました)。
XenepicでピンクスライムはLv7、Xenでは初期マップのぽよぽよがLv10に設定されているため、換算すると17レベルになるわけです。

 無課金のXenepicキャラクターで一撃確定できるのはLv14のマメエグあたりまでです。これは力振りにすることや、課金・アクセを使用することにより追いつけると予想されます。
 しかし、経験値は2.5倍をつけても到底及ばない数字であり、問題は強さではなく基本経験値の低さだと推測できます。

韓国メンテ情報

1. 日時 : 2007年 6 月 28 日 (木)
2. 時間 : AM 10時から ~ PM 12時まで (約 2時間位)
3. 内容
* アイテム関連修正
- プレディックトアクセサリ変更された数値見えるように修正.
- アーチャー矢追加 : 鋼鉄矢 (攻撃力 +4 上昇)

* チャット関連修正
- チャットメッセだ種類別フィルター機能追加.
- チャットメッセだ記録機能追加.

* マップ関連修正
- 一部ミニメブ見えなかった部分修正.

* スキル関連修正
- ファイタースキル修正
* シャプウェホン : 長続き時間増加及びシャプウェホン攻撃力上向き修正.
* ハードブロー : 長続き時間減少及びブロック時間増加に変更.
* ワイルドスウィング,ソロウシャウト, : ブロック時間減少
* ペノトレイション : 消費マナ量減少及び攻撃力上向き修正.


-マジシャンスキル修正
* マジシャン全体スキル攻撃力上向き修正.
* アイシクル : 韓紙役を対象で指定時間の間ダメージを持続的に加えるように変更.


-ログ
* サンドストーム : 習得レベル下向き変更. (46Lv)
  モンスターを無力化させて攻撃意欲を挫折させて、サンドストームにかかったモンスターは     防御力が上昇するように修正
  ただコオスブルロウにかかったモンスターはサンドストームにかからない.
* コオスブルロウ : ボプ長続き時間増加.
* ダストブレード : マナ量, 攻撃力小幅下向き, ブロック時間減少.


-アーチャースキル修正
* ストンエッジ : スキルが解けてからはモンスターの攻撃力,防御島が上昇して移動速度が減少する副作用適用.
* ブラムブルイウェイ(新規追加) : モンスターを中心に周辺すべてのモンスターの移動速度を減少させる.(習得レベル 66Lv)
* ペルコンアイ, マークポイント : クリティカル確率増加


-エコルライト
* ゴーストスチール : ダメージを着れば解けたスキルを解けないように修正.
* がデ−オンスィブ : 長続き時間及び效果増加.
* 冥想 : 長続き時間増加.
* イリュージョンクイック : 攻撃力上昇及び低い確率で気絶にかかるように修正.


- クルレリック
* ブレース業 : 攻撃力上向き修正.
* チェーンブロック : 習得レベル下向き修正(66Lv).
* ポスブルレスト, イブルデド : 攻撃力上向き修正.




そしてそれとともに経験値うpイベントです。
こんにちは. ダルコムバルラルしたゲームゼンオンラであるです.
まだ遅い 6月なのにもう蒸暑さが尋ねて来ましたね
それでゼンオンラインでは早く尋ねて来た蒸暑さを少しでも解消して上げようと経験値イベントを準備しました.

期間 : 6月 30日から以後公知の時まで
毎週土曜日日曜日
対象 : ゼンオンラであるすべてのユーザーに経験値 30% 追加獲得




とうとう韓国でもフィルター実装です。
そしていくつものスキル修正。ほとんどが上方修正ですね。
さらに弓手切望中の鋼鉄の矢が実装。攻撃力+4ってことは日本で換算すれば+20~40といったところでしょうか。

経験値イベントは韓国が30%アップで日本は50%アップ。
日本の運営さん、たまには200%アップくらいしてあげてもいいんじゃないでしょうか。

韓国版エナジーボルト

とりあえずマジシャンネタをば。

ハムでドロップしたアイテムを使ってクエストをこなし、21レベルにしました。
名家の証や宿屋のおばさんのネックレスクエなどを1回こなすごとに6~9%経験値を取得できました。

※動画あります
続きを読む

スレにて

4 :名も無き冒険者:2007/06/23(土) 23:09:12 ID:Ts15h1Ig
最近Xen情報少ないよ…(´・ω・)

申し訳ないです・・・。言い訳がましいですが最近忙しいもので、レベル上げが出来ておりません。
時間が取れ次第調査をしていきたいと思っております。

珍しく運営が・・・

韓国に先駆けてチャットフィルターを実装してきました。
---の部分にはギルドチャットが入ることでしょう。
卵は当然のごとく課金でしたが、まぁ他MMOでも課金制の場合が多いので問題ではないでしょう。それでも無駄遣いする人がいるんですね(笑)

というか、まさか髪型変更まで課金とは・・・・。この辺はいつものクオリティ発動ですね。どうせなら新しい髪形だけ課金にすればいいと思うんですが、いかがでしょうか?>運営殿



ちなみにXenepicで131以上のパラの方にお聞きしましたが、ベングル谷マップでスキルを6発くらい使って倒しても3~4匹で0.01しか入らないそうです。
これは検証のひとつの目安になりそうなのでここにメモしておきます。

以下韓国ガチャのメモ
青:服 最大HP+30、最大MP+30、防御+10
黄:頭 HP回復時間-1.0、MP回復時間-1.0
緑:目 MP回復時間-1.0
紫:顔? HP回復時間-1.0
赤:背中 WT+500もしくは移動速度+1

公式TOP絵

スレでもちょっと話題になりましたがTOP絵がほんのちょっとの時間変わったようです。今見ても旧画像のままになっています。
明日のメンテで変更になるのでしょうか。

img_top.jpg

今度は地下水路

Xenepicのほうはギルドやペット、例の散髪NPCの話が出てきていますね。

今日は
このエントリーで紹介していたボスと対決しに行きました。



続きを読む

Xen定期メンテ

Xenepicはスキル劣化しましたね。
リカバリーに関しては他人にかけれてもよかったのではないかと思いますが。


さて向こうのメンテ情報です。

1. 日時 : 2007年 6 月 14 日 (木)
2. 時間 : AM 10時から ~ PM 12時まで (約 2時間位)
3. 内容

* チャット関連修正
- 叫ぶ使用の時 Enter背使うように修正.

* NPC イメージ修正
- 初心者美容師ミリーイメージ修正.

* アイテム修正
- 韓服懐に入っていた韓服期間かかっていなかったバグ修正
(既存使用自重期間がかからない韓服は
木曜日定期パッチ後 15日の期間が設定になります.)


とりあえず修正だけのようです。
全体チャットについては韓国でしっかりバグを取り除いて、日本に華麗に実装してもらいたいものです。

微妙にグラチェン

0610_A8DC.jpg


帽子だけです。どっかの寺院クエみたいですね。レベル32で帽子グラチェンということは、剣と盾のグラチェンは30台後半になりそうです。

あ、ちなみに右上のスローのアイコンは息子の消息クエです。日本と同じで24時間ごとのクエになってる模様。

いろいろ

setup.png


微妙なところ更新ktkr


※動画あります
続きを読む

プロフィール

ぬるぽ

Author:ぬるぽ
人柱です
キャラは主にハム
調査して欲しいことがあればコメントにてお願いします。

ちなみにXenOnlineは完全無料、Secret of the Solsticeは基本無料です。

FC2ブログランキング

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

