Xen人柱ブログ
XenOnlineの人柱ブログでした^^

スポンサーサイト


ステ初期化、回避について

さて、前のメンテに書いてあったスキル伝授者について調べてきました。
スキル伝授者に話しかけるとステが初期化されました。
手順としては

装備・アクセをすべてはずす→話す→上から2番目のボタン→上

です。こうすれば初期化されると思います。
冒険ごとにステフリ変更なんかも出来るようで、様々な遊び方が出来ます。
このようないいところをどんどんXenepicに持ってきて欲しいものです。


さてこれだけじゃつまらないので、一時期Xenepicスレで話題になった回避について検証してみました。
確か前の流れでは

回避は完全回避→効果が見出せない→回避はダメ軽減論→結局あやふや

なんてことになっていたような気がします。
Xenの回避の数値は大体日本の1/10なことは皆さんお分かりのはずです。
これが現在の数値です。
0729_AD44aa.jpg

+15はスキルの分です。
つまり日本版に直すと90+150ってところでしょうか。
9だけではそんなに回避しませんが、スキル分の+15が来るとやたらMissが出るようになります。

そして新たな事実。
回避率はダメ軽減に効果があります。
こう判断した理由として、回避ポイント9+15の場合、50ほど食らうMAPでも、被ダメが1になったり2になったりする確率がかなり高くなります。(体感としては4割くらいの確率で一桁ダメージになりました。)

これによって、日本のXenepicでは回避が実装されていない、もしくは効果が非常に体感しにくいということがわかりました。
回避が正常に機能していない昔のXenのシステムをそのまま流用しているものと思われます。

コメント

こんにちわぁ☆
メール送ったらすぐ対応してくれました(。-∀-)ニヒ♪
いろいろ助言了└|力"├_〆(・ω・ )♪
まったくどこかの運営さんとは大違いですねぇ
イン時間合ったら遊んでくださいねぇ壁]ω・)ニヤニヤ
【2007/07/30 14:33】 URL | ren(某駄メイジ) #-[ 編集]
おめでとうございます。
Xenを楽しんでください!
情報提供もお待ちしております^^
【2007/07/31 09:36】 URL | ぬるぽ #-[ 編集]
気になったのが左上のPTメンバーが表示されるやつの広さ。
補助の状態とか表示されるようになるんですかね?
【2007/07/31 09:45】 URL | #-[ 編集]
XenepicのSSと比べてみましたが、そんなに変わらないような気が・・・・。
名前が短いのでそう見えたのかもしれないですね。
【2007/07/31 10:02】 URL | ぬるぽ #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/08/02 02:46】 | #[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

ぬるぽ

Author:ぬるぽ
人柱です
キャラは主にハム
調査して欲しいことがあればコメントにてお願いします。

ちなみにXenOnlineは完全無料、Secret of the Solsticeは基本無料です。

FC2ブログランキング

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

