Xen人柱ブログ
XenOnlineの人柱ブログでした^^

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マジシャンを作ってみました

昨日の夜にマジシャンを作りました。


※動画あります
まずはマジのスキル動画からどうぞ。

 

スキルはマジックアイス→マインドバスターです。

マジックアイス・・・フリーズアローのようなもの、スローがかかる。ダメージはマインドの1/4。MP消費9
マインドバスター・・・メイン攻撃スキル、詠唱がさらに短いですね。MP消費9

ステータスもSSで確認してもらいましょう。

0524_FB88.jpg

MPが転職した瞬間約2倍に増えています。
職間の差別化が良くできていると思います。
※なんで力とか体力に振ってるの?と思われたかと思いますが、実は職ごとに必須ステフリみたいなものがありまして、こう振らないと転職できないんです。転職を申し込む際にステフリをクリアしてくれますので、ゼニ時代は力全振りがよろしいかと。



さて、もう1つゼネとは決定的に違うところがあります。
雑貨屋の販売物です。縦横比がおかしいですが突っ込まないでください^^;
 
HPとMP回復、さまざまな種類の雑貨が売られています。
それぞれ+30、+50、+100、+200、草に見えるものはハムの毒攻撃あたりで使うのかな?その他アイテムはちょっと不明です。

このようにリアルマネーを使わなくても十分狩れるわけです。

そして狩場について。
Xenepicでは前衛は1~3発、後衛は1発が鉄則ですね。
しかしXenではそれらはものすごく効率が悪いです。
SSを見てもらいましょう。
0524_FB7E.jpg

これは最弱モンスターであるポヨポヨですね。
SSのとおりのダメであります。

0524_FB7D.jpg

次にスライムです。これは初期マップでは最強の敵でしょう。韓国では2マップ目にいますけどね^^;
ご覧のように被ダメは変らないわけであります。

そしてゼニのうちは回復がただでもらえるために2マップ目で狩りをしたほうが経験値的にも(゚д゚)ウマーなわけです。
もっと上のマップになっても、この法則はかわりません。
よってスキルと回復をバンバン使って狩った方が効率がいいんです。
kronは敵が落としますし、回復はkronで買える。無料でゲームを満喫できます^^
ちなみにXenでも、通常攻撃2発狩りなんてやると27レベルで1匹0.03くらいになります('A`)

コメント

ん~……バランス良いですね^^;
低レベルの敵からもらえる経験値は日本のゼネと同じなんですね~。
アイテム課金が出てきたらどうなるのか楽しみ(笑)
【2007/05/24 09:38】 URL | はむ #-[ 編集]
10レベルほどレベルが離れていると0.03ほどしか経験値を得られませんので、同じような感じでしょうね。
その分高レベルの経験値がうまいので、日本のXenepicが改善すべきところはやはり経験値でしょう。
【2007/05/28 10:56】 URL | ぬるぽ #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

ぬるぽ

Author:ぬるぽ
人柱です
キャラは主にハム
調査して欲しいことがあればコメントにてお願いします。

ちなみにXenOnlineは完全無料、Secret of the Solsticeは基本無料です。

FC2ブログランキング

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。